- HOME
- PR記事
- FOOTBALL ZONE編集部
- 【PR】「昔からナイキが一番好き」 日本代表MF鎌田大地、「PHANTOMVSN」を語る
【PR】「昔からナイキが一番好き」 日本代表MF鎌田大地、「PHANTOMVSN」を語る
ストレスの掛からないフィット感 「今の型が一番合っています」
――スパイクへのこだわりは?
「僕は、小さい頃からデザイン性にこだわってきました。ナイキのスパイクはデザインが良くて本当にカッコいい。まずはデザインを重視していますね」
――ナイキのPHANTOMVSNは紐を隠すデザインが特徴的です。印象はいかがですか?
「僕が小学生の頃と比べたら、進化し過ぎていますね(笑)。ナイキはいつも、派手なカラー、特徴的なカラーがあったり、靴紐がなくなったりして、常に最先端を行っている印象が強いですし、良いところだと思います。他のブランドも見る機会はありますが、昔からナイキが一番好きですね」
――PHANTOMVSNの良さはどういうところにありますか?
「今までいろいろなスパイクを履いてきましたが、今の型が一番合っています。靴ずれも今まで1回もしたことがありません。僕自身としては、すごく足に合っていて、やりやすいなという印象ですね。もともと靴ずれがすごく多かったんですけど、今は全くしなくなりました。ストレスが掛からないですね」
――いつ頃からナイキのスパイクを履いているんですか?
「高校の途中くらいからナイキを履いていますね。当時からデザインを重視して選んでいましたが、スパイクも消耗品なので、大事な試合の時だけナイキを履いたりしていました」