「レアルを倒せるのはバイエルンだけ」 CL王座奪還へ、クラブ幹部が王者撃破に自信
ルンメニゲCEOが豪語 バイエルンには「偉大なチームスピリットがある」
ブンデスリーガ6連覇を達成したバイエルン・ミュンヘンは、今季国内カップのDFBポカールでは決勝、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではベスト4に進出しており、三冠達成の可能性を残している。5季ぶりの優勝を目指すCLではレアル・マドリードとの準決勝を控えるが、カール=ハインツ・ルンメニゲCEOは王者を倒せるのはバイエルンだけと、自信を示している。スペイン紙「マルカ」が報じた。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;
「レアル・マドリードを倒すためには2試合に勝つ必要がある。それができるチームがあるとすれば、それはバイエルンだろう」
ルンメニゲ氏はCLで2連覇中の“白い巨人”に勝てるのはバイエルンだけだと豪語している。「我々のチームは非常に優れた個のクオリティーがあり、ユップ(・ハインケス)は素晴らしい方法でパズルのピースを上手く一つにしている」と監督、選手ともに賛辞を送った。
「妬みや自己中心さもない。偉大なチームスピリットがある」
名将ハインケスがまとめるタレント軍団は、昨季CL準々決勝で敗れたレアルを倒し、12-13シーズン以来となる欧州の頂点に返り咲くことができるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1