- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 香川、リーグ最終戦で1ゴール2アシストと“覚醒” 「初めての手応え」
香川、リーグ最終戦で1ゴール2アシストと“覚醒” 「初めての手応え」
香川「もっと結果が出てもいいという自信はあった」
名将クロップ監督を送り出そうというスタジアムの雰囲気は格別だった。試合前にゴール裏のサポーターは「ありがとう、ユルゲン」という文字とともに拍手するクロップの巨大な姿を掲げた。
「サポーターも最後の試合で素晴らしい雰囲気を出してくれましたし、僕たちもすごくいい入りができたと思っているので。まあ結果としてはすごく満足しています」
今季はユナイテッドから復帰直後のフライブルク戦でゴールを奪ったが、チームの不振とともに香川も結果から遠ざかっていった。
「手応えですか。後半戦は割とコンディションは良かったですから。アジアカップが終わって、自分の中ではもっと結果が出てもいいという自信はありましたけどね。ただうまくいっている中でけが人が出たりというシーズンではあったと思う。流れというのはあるのかなと思います」
30日のDFBポカール決勝でヴォルフスブルクと対戦する。恩師クロップ監督をタイトルで送り出すチャンスとなる。
「今日の感覚を大事にして、またしっかりと自信を得て、準備して、また1週間。素晴らしい終わりができるように」
最後の最後に覚醒した香川がラスト1勝で名将の花道を飾る。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2