ベイルがレアルで過ごす「異常な2カ月間」 “波乱万丈”の日々をスペイン紙が特集

マラガ戦欠場はCLバイエルン戦を見据えた休息との説明だが…

 しかし、代表ウィーク明けもレアルでは苦悩が続く。引き続きリーグ戦では3月31日のラス・パルマス戦(3-0)で2得点と活躍した後に、4月3日のCL準々決勝ユベントスとの第1戦(3-0)ではまさかの出番なし。

【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;

 4月8日に行われたアトレチコ・マドリードとのマドリード・ダービー(1-1)では、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのボレー弾をアシストして存在感を示したが、その3日後に訪れたユベントスとの準々決勝第2戦(1-3)では、スタメンに名を連ねながらも前半のみの出場で交代を告げられた。

 ベイルは直近のマラガ戦(15日/2-1)は出場しなかった。ジダン監督はCL4強バイエルン・ミュンヘン戦などを見据えた休息と説明しているが、パフォーマンスの浮き沈みがあまりに激しいだけに、起用されるのか注目を浴びている。

 去就問題も頻繁に取り沙汰され、クラブの元GMホルヘ・バルダーノ氏から「1億ユーロの価値がない」と苦言を呈されるなど逆境のベイル。CL3連覇に期待が懸かるなかで、自身の価値を証明することができるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング