Jリーガーあるある!? 広島の代役主将がコイントス失念、横浜DF中澤は笑顔でフォロー
中澤の“大人の対応”にファン共感「ボンバーいけてる」
広島は主将のMF青山敏弘がこの日はベンチスタート。副主将の柏がキャプテンマークを巻き、代わりにコイントスの役割を担うことになったが、普段の癖で自身の持ち場に向かおうとしてしまったようだ。思わぬ形で“待ちぼうけ”を食らった中澤だが、プロ20年目のベテランらしく、「大丈夫、大丈夫。よくある、よくある、俺もよくやる」と笑顔で握手をかわす“大人の対応”を見せた。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
横浜FMは昨季がMF齋藤学(現・川崎フロンターレ)、その前はMF中村俊輔(現ジュビロ磐田)が主将を務めていたが、スポット的にゲームキャプテンを任された時に中澤も同様の経験をしたことがあるようだ。
Jリーグ公式ツイッターは試合翌日の12日、「コイントスを忘れていた柏好文選手。中澤佑二選手の反応は…?」と一部始終を収めた動画を公開。コメント欄では「ボンバーいけてる」「佑二さん優男過ぎ」「めっちゃいい人笑」と中澤の対応が共感を呼んでいた。