“元JリーグMVP”のL・ドミンゲスが圧巻スキル! バー直撃25mミドル弾で今季2点目
J2第8節の本拠地福岡戦、前半12分に強烈な一撃で先制ゴール
横浜FCは8日、J2リーグ第8節の本拠地アビスパ福岡戦で2-2のドローに終わった。この試合で鮮やかなミドルシュートを叩き込んだのは、2011年にJリーグMVPに輝いた横浜FCのMFレアンドロ・ドミンゲス。34歳となった今も華麗なテクニックを見せつけている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
試合の均衡を破ったのはL・ドミンゲスだ。初先発となった第5節モンテディオ山形戦で今季初ゴールをマークしたブラジル人アタッカーは、その試合から4試合連続でスタメンに名前を連ねると、福岡戦の前半12分に強烈なインパクトを放つ。
福岡のペナルティーエリア手前でこぼれ球に反応。頭でトラップすると、ゴールまで約25メートルの位置から右足を振り抜いて豪快な一撃を放つ。見事にコントロールされたシュートはゴールバーに当たりながらネットに吸い込まれた。自身今季2ゴール目を叩き込んだL・ドミンゲスは、渾身のガッツポーズを披露している。
柏レイソルに所属した2011年にJ1リーグ優勝に貢献し、JリーグMVPを受賞した男の一撃は、横浜FC通算800ゴール目のメモリアル弾となった。試合はその後に撃ち合いの様相を呈して2-2ドローに終わったが、34歳のL・ドミンゲスは健在ぶりをアピールしている。
page1 page2