乾貴士、新天地候補ベティス戦ベンチスタート予想 その理由は“移籍”と現地紙指摘
ベティス移籍が浮上するエイバル乾、そうしたなかで迎える注目の一戦
MF乾貴士が所属するスペイン1部エイバルは、現地時間7日にリーグ第31節敵地ベティス戦を迎えるなか、ここまで1試合の欠場を除きリーグ29試合に出場している乾がベンチスタートになるとスペイン紙「AS」は見ているようだ。乾の来季新天地候補としてベティスが浮上するなか、この試合の起用法に“移籍”が絡んでくると同紙は指摘している。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
乾の動向は、スペインメディアにとっても注目トピックのようだ。スペイン紙「AS」はベティス対エイバル戦のスタメンを予想。そこに今季開幕戦からコンスタントに出場を続ける「INUI」の名前はなかった。
同記事では「全ての目がタカシに注がれる」として乾の現状をクローズアップ。6月にエイバルとの契約が満了する日本人アタッカーは契約延長の話が浮上していた一方、来季の新天地としてベティスも浮上。現地メディアでは、乾がエイバルからのオファーを拒否したとも言われ、そうしたなかで移籍先に挙がっているベティスとの一戦を迎える。
「今回、ホセ・ルイス・メンディリバル監督が、この日本人をスタメン起用しないことは十分あり得る」と言及。今季の乾はリーグ戦第30節を終えて、欠場した1試合を除く29試合に出場しており、そのうちスタメンとして27試合に名を連ねるなど、指揮官の信頼を勝ち取っている。だが、この一戦には去就問題が絡んでくるとしている。
page1 page2