ブンデス公式選出「3月TOP5スキル」 日本代表選手が巧みな“ヒール返し”の被害に…

1位は万能FWミュラーの華麗なヒールワンツー

 2位には、フランクフルトの日本代表MF長谷部誠の同僚が入った。3月11日のリーグ第26節ドルトムント戦(2-3)、左CKを得たフランクフルトはオランダ代表MFジョナサン・デ・グズマンがキッカーを担当。ニアサイドで味方が競って流れたボールは、ファーサイドにいたガーナ代表MFケビン=プリンス・ボアテングの下へ。マッチアップした相手に腕をつかまれながら素早く反転すると、左足インサイドでピタリとボールをトラップして、そのまま右足ヒールでシュート。ドルトムントのスイス代表GKロマン・ビュルキの好セーブに遭ってゴールとはならなかったが、華麗なプレーに会場は大きく沸いた。

【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に

 栄えある1位は、3月31日に行われたバイエルン対ドルトムントの「デア・クラシカー」から、バイエルンのミュラーが選ばれた。5-0で迎えた後半42分、ドイツ代表の後輩にあたるDFヨシュア・キミッヒからのパスに対し、マーカーを背負いつつ右足アウトサイドで弾くようにチップパス。相手の足をかすめながらもペナルティーエリア内のスペースへ的確に通し、キミッヒのクロスからポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキがハットトリックとなる一撃を決めた。

 ブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルのコメント欄には、「彼らのほとんどがヒールを使っているな」「レオン・ベイリーがベスト」「ミュラーのプレーが好きだ」との反応が寄せられ、なかには「SAKAI…」と“ヒール返し”を食らった酒井に対する言葉も見受けられた。

 果たして、4月はどのような魅惑のプレーが生まれるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング