「なんとかしたい」浦和ルーキーFW荻原、恩師・大槻監督の初陣ルヴァン杯で勝利誓う
大槻監督への感謝…「期待してくれていた」武器とは?
荻原はユースチームでレギュラーを獲得にしたのが約1年前と、早くからトップ昇格を有力視されていた存在ではなかった。それでも「勝利のため、選手のためという熱い監督で、試合に出られない時期も『左足とスピードという武器があるんだ』といって常に期待してくれていた」と大槻監督への感謝の気持ちを持っている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
浦和は4日にルヴァン杯グループステージ第3節のサンフレッチェ広島戦を迎える。大槻監督にとって初戦であり、大会規定から荻原がスタメン起用される可能性は高い。だからこそ「サッカーは相手があるのでどうなるか分からないものですけど、貪欲にゴールやアシストを狙う。勝つためにできるのは得点に絡むことなので、なんとかしたい」と、大槻監督による1勝に力を込めた。
結果が出ずに閉塞感があるチームの中で、一つキッカケになり得る若手の起用。荻原は自身の左足で、苦境にある浦和を救うために働く大槻監督へ恩返しの勝利を届けることを誓った。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2