- HOME
- 今日のピックアップ記事
- アンリ、米へ旅立つジェラードに賛辞 「彼がいなくなるのは悲しい」
アンリ、米へ旅立つジェラードに賛辞 「彼がいなくなるのは悲しい」
アンリ氏「私にとってはスティーブン・ジェラードがトップだ」
「私は多くの素晴らしい選手たちと共にプレーしてきた。特にプレミアリーグでは、フランク・ランパードが未だ特別な存在だ。アーセナルにいた頃、マンチェスター・ユナイテッド戦はでポール・スコールズのことは常に恐れていた。それでも、私にとってはスティーブン・ジェラードがトップだ」
「彼が一つのクラブにとどまり続けたという点だけでなく、ピッチ内外での振る舞い、ゴール、チームを引っ張る力、試合に負けていても勝てると信じさせてくれる力、その全てに最大限の敬意を払うよ」
ジェラードは16日、今季ホーム最終戦となるクリスタル・パレス戦を迎える。リバプールの一員としてアンフィールドのピッチに立つのはおそらく最後になるはずだ。長年支えてくれたサポーターの目の前で、華麗なラストダンスを披露することは出来るだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2