サラーの1ゴールで150億円分の無料通話が発生!? 母国エジプトで驚きのサービス開始
エジプト人選手初のプレミア得点王へ、携帯電話会社が1ゴールにつき「11分間の無料通話」を提供
リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、今季公式戦41試合で36得点を決めてリバプールの攻撃を力強く牽引している。プレミアリーグの得点ランキングトップをひた走る韋駄天FWのゴールは、母国で社会現象を引き起こしているようだ。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
英紙「デイリー・ミラー」によれば、エジプトの携帯電話会社「ボーダフォン・エジプト」はサラーの活躍を受け、残りのシーズンでサラーが1ゴールを決めるごとに「11分間」の無料通話を利用者へ提供すると発表した。「11」はリバプールでサラーが着用する背番号にちなんだもののようだ。
同社はエジプトで携帯電話のシェアを40%以上も獲得していると言われ、契約者数は約4300万人。記事によれば、サラーの1ゴールで無料提供される通話料のコストは1億ポンド(約150億円)を超える計算になるという。
エジプト人選手として初となるプレミアリーグ得点王獲得に近づくサラー。母国に凄まじいほどの影響力を及ぼしている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1