ネイマール、わずか1年でPSG退団決意? ブラジルメディアが“二つの理由”を指摘
ファウルが多く、レフェリーがそれを野放し? PSGのネイマールは見納めの可能性も
パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、今季バルセロナから加入して1年目だが、早くも退団報道が絶えない。ブラジルメディア「UOLエスポルチ」は、ネイマールが退団を決意した理由がフランスリーグにおけるファウルの多さと、それを野放しにするレフェリーにあると報じている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
記事によると、ネイマールはフランスリーグで1試合平均「5.7回」のファウルを受けており、スペインリーグ時代の「3.5回」よりも格段に増えている。そのファウルの多さが負傷を予期させ、レフェリーから守られていないと感じるネイマールは、フランスからの離脱を望んでいるという。
ネイマールは右足中足骨の亀裂で手術に踏み切り、現在はリハビリのために母国ブラジルに戻っている。今季中に復帰できるか微妙なラインで、そのままブラジル代表の一員として6月のロシア・ワールドカップ本大会に向けた合宿に合流する状況も考えられる。
仮にそうなった場合、PSGのユニフォームを着てプレーするネイマールの姿は見納めになる可能性が浮上している。
欧州メディアの報道では、レアル・マドリードが4億ユーロ(約520億円)を投じて来夏にネイマールを獲得する意向だとされる。フィジカル要素の強いフランスリーグは、ネイマールにとってストレスの多い場所のようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1