マンUの“年俸40億円FW”は「笑い者」 セビージャMFの「股抜き動画」に思わぬ反響

「サンチェスを笑い者のように見せる方法だ」

 サンチェスは今冬の移籍市場でアーセナルからユナイテッドに移籍。英紙ではプレミアリーグ史上最高の週給50万ポンド(約7400万円)、年俸換算で約40億円と伝えられ、伝統の背番号7が与えられるなど攻撃陣の新たな軸として期待されたが、ここまで公式戦10試合に出場してわずか1得点と低調なパフォーマンスとなっている。

【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;

 そのため、この股抜きされた動画にも「サンチェスを笑い者のように見せる方法だ」「サンチェス…エミレーツに戻ってきたい?」「週給50万(ポンド)を股抜き」など、揶揄する声が殺到。また前任の背番号7で、ユナイテッド在籍1年半で不発に終わったオランダ代表FWメンフィス・デパイ(リヨン)を引き合いに、「ネクスト・メンフィス」と記されたコメントもあった。

 大型補強を敢行しながらCLベスト16で姿を消したユナイテッド。その象徴的存在の一人であるサンチェスも、大きな屈辱を味わう結果となっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング