- HOME
- 今日のピックアップ記事
- ファン暴徒化の真相が判明 “歓喜の煽り”から惨事も当事者は…「考えるつもりはない」
ファン暴徒化の真相が判明 “歓喜の煽り”から惨事も当事者は…「考えるつもりはない」
ツイッター上は賛否両論「英雄」「スマートではない」
その直後にスタンドからゴアヘッドサポーターがなだれ込んでおり、アベナの行為が事態を悪化させたと言っていい。アベナ自身、サポーターに対してファイティングポーズをとり、にらみ合うシーンがあったが、チームメイトの制止もあって、最後まで手は出さなかった。
アベナは衛星放送「FOXスポーツ」の試合後インタビューで、「俺たちは彼ら(ゴアヘッド)に完勝して、ホームのサポーターを黙らせた。俺たちに何ができるかを証明したんだ」と胸を張り、騒動については「考えるつもりはない」と答えたという。ツイッター上では、「アベナは重要なファイターだ」「何事も恐れない英雄だ」と称える声もある一方、「ホームの観客を挑発し、結果として暴動となった。スマートではない」と騒動の一因となった行動を指摘する向きもあり、賛否両論となっている。
FOXスポーツによれば、デフラーフスハプは今回の件に関して抗議書は提出しない方針だというが、関係者は「選手たちはひどく怯えている」と話しているという。純粋にサポーターと喜びを分かち合うだけのはずが、事態は思わぬ方向に転び、反響は広がっている。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images