なでしこ猶本が「最初ツンツンツン」!? FW田中が「仲良しこよし」室内2ショット公開

なでしこジャパンで共闘する“94コンビ” 田中が猶本との2ショット写真をアップ

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現在、ポルトガルで開催中のアルガルベカップに参戦している。大会中の3月3日にMF猶本光(浦和レッズレディース)が24歳の誕生日を迎え、なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部で3年連続得点王のFW田中美南(日テレ・ベレーザ)が「仲良しこよし」の2ショットを投稿し、かつての猶本の印象も明かしている。

 2月28日のアルガルベ杯グループリーグ第1戦で欧州女王オランダと対戦した日本は2-6と敗れたが、2日に行われた第2戦のアイスランド戦は2-1と今大会初白星。猶本はフル出場を果たし、田中は後半32分から途中出場し、二人揃って勝利に貢献した。

 3日に猶本が24歳の誕生日を迎え、昨年12月に結婚を発表した櫨まどか(マイナビベガルタ仙台レディース)を含めて、代表チーム内では“誕生日&結婚祝い”が行われたという。そんななか、田中が自身の公式インスタグラムを更新。「happy birthday」と記し、ともに1994年生まれである猶本を祝福しつつ、室内で撮影した2ショット写真を投稿している。

 田中は「最初の頃はガチなツンツンツンで怖かったのに今じゃーもう仲良しこよし」と、出会った頃の猶本の印象を告白。だが、それから親交を深めて仲睦まじい関係を築いているという。もっとも「未だに誕生日覚えててもメールくれないから自分から誕生日だよっていうけど仲良しこよし」と、冗談交じりに現在進行形のエピソードも明かした。

 最後に「これからもよろしくね Soulmate」と猶本にメッセージを送った田中。二人は2010年のU-17女子ワールドカップ(W杯)、2012年のU-20女子W杯をともに戦い、現在はなでしこジャパンでも共闘している。これからのなでしこジャパンを担う“94コンビ”のさらなる成長に期待が懸かる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング