韓国代表エースは英代表FWケインと“同等” トットナム監督絶賛「常に素晴らしい」

「彼はプロフェッショナルの模範となる一人」

 ソン・フンミンは昨年11月、マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍した同胞パク・チソン氏が保持していたアジア人選手のプレミアリーグ最多得点記録(20得点)を塗り替えた。この日の2ゴールで、通算ゴール数は「28」に到達。その安定した活躍ぶりは、指揮官からも高い評価を受ける。

「彼は才能ある選手で、安定もしているし、真のプロフェッショナルだ。彼やハリー(・ケイン)のような選手は仕事をたくさんこなし、それが報われている。もちろん私はとてもハッピーだ。彼とチームのおかげで嬉しい。彼の2ゴールがチームの勝利につながり、順位表でもいいポジションにいるからね」

 ポチェッティーノ監督は「彼はプロフェッショナルの模範となる一人。ハリー・ケインとソンだ」と、絶対的エースであるケインと肩を並べる選手だとも語っている。

 勝ち点を58に伸ばして4位の座をキープしたトットナム。2位リバプールと勝ち点2差。それぞれ1試合消化の少ない3位マンチェスター・ユナイテッドと1差、5位チェルシーとは5差となった。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を争う熾烈なトップ4争いの中で、韓国代表エースは輝きをさらに増している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング