51歳現役FWカズに世界注目 英ブックメーカーが“意外な記録”を紹介「彼はPSGより…」
26日に51歳の誕生日 「bet365」のツイッターが様々な記録を紹介
J2横浜FCの元日本代表FWカズこと三浦知良は、26日に51歳の誕生日を迎えた。50代で現役という偉大なストライカーは、海外からも注目を浴びており、英国のブックメーカー「bet365」の公式ツイッターでは、日本のレジェンドの意外な記録を紹介している。
1967年生まれのカズは、昨シーズンに史上初の50歳Jリーガーとなった。元リビア代表FWジョージ・ウェアや元フランス代表FWエリック・カントナといった同年代の選手が10年以上前に現役を引退しているなかで、いまだプロ選手としてプレーを続けている。
「bet365」のツイッターでは、カズが86年にプロデビューしたことを紹介した上で、ユニークな記録の数々を紹介している。
まず紹介されている記録は、代表での得点数に関するものだ。
カズが日本代表歴代2位となる代表通算55得点を決めていることについて、「ウェイン・ルーニーよりも少ない試合(88試合)で、より多くのゴール(55得点)を決めている」とレポート。イングランドのレジェンドであるルーニーは代表通算119試合に出場し、53得点を記録。得点ペースでカズが上回っている。
さらに同ツイートでは、51歳のカズは欧州にあるクラブよりも歴史深い存在であることが紹介されている。ツイート内容は次のようなものだ。
page1 page2