大迫勇也の“半端ない一撃”が堂々2位! ブンデス公式「今節ゴールトップ5」に選出

大迫の4カ月ぶり弾がランクイン! ブンデス公式「今節ゴールトップ5」動画を公開

 ドイツ1部ブンデスリーガは第23節を終え、公式YouTubeチャンネルで「同節ゴールトップ5」を選出。ケルンの日本代表FW大迫勇也が叩き込んだ豪快な一撃が選出されている。

 大迫は現地時間17日のブンデスリーガ第23節ハノーファー戦(1-1)で3試合ぶりに先発出場すると、前半29分に輝きを放つ。ケルンは右サイドでFKのチャンスを獲得し、ドイツ代表MFヨナス・ヘクターの左足キックはペナルティーエリア内で相手DFにヘディングでクリアされたが、こぼれ球にいち早く反応したのが大迫だった。上手く体を入れてコントロールすると、左足を振り抜いてニアサイドを射抜く強烈な一撃をゴールに突き刺した。

 DAZN(ダゾーン)の公式ツイッターでは「#大迫勇也 が豪快に決めた!!」とゴール映像を配信すると、返信欄では「半端ない!」「FWらしいゴールですね」「ナイスゴ~~~ル」など興奮に包まれた。

 昨年10月1日の第7節RBライプツィヒ戦以来約4カ月半ぶりのゴールを決めた大迫は、リーグ戦では今季2点目となった。ブンデス公式YouTubeチャンネルが公開した「23節のゴールトップ5」で、大迫の一撃は堂々2位にランクインしている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング