ファン・ペルシーの“魔法の左足”が炸裂! 小野とも共闘した古巣に復帰後、初の決勝弾

フェイエノールトに復帰後初先発で決勝ゴール 「待っていた!!」とファン喝采

 昨季18シーズンぶりにオランダ王者となったフェイエノールトは、現地時間18日に行われたエールディビジ第24節でホームにヘラクレスを迎え、1-0で勝利を収めて4位の座をキープした。

 勝負を決めたのは、今冬の移籍市場で14年ぶりに古巣復帰を果たした元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーだ。復帰後6試合目の出場で初スタメンを飾ると、後半14分にMFトニー・ヴィリェナからペナルティーエリア手前でボールを受けると、往年の“魔法の左足”が炸裂。ワントラップ後にインサイドキックで丁寧にコースを突き、グラウンダーのシュートがゴール左隅に決まった。

 これで復帰後6試合2得点となったファン・ペルシーは、後半28分でお役御免とばかりに交代。チームが虎の子の1点を守りきったことで、この一撃が決勝ゴールとなった。

 試合後、ファン・ペルシーは自身の公式ツイッターを更新し、得点シーンを写した4枚の写真を投稿。返信欄には「カッコいい!」「待っていた!!」「レジェンド」など、世界中から多くのコメントが寄せられている。かつてこのフェイエノールトで、2001年から04年まで元日本代表MF小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)とも共闘した英雄ストライカーは、愛する古巣で輝きを取り戻している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング