「アラサーバンザーイ」 元なでしこ川澄、同世代・小平奈緒の五輪金メダルに感動
開催中の平昌五輪に言及「もう色んなことにいちいち感動してます」
元なでしこジャパン(日本女子代表)のシアトル・レイン(アメリカ)FW川澄奈穂美が、19日に公式ブログを更新。平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルに輝いた小平奈緒を祝福するとともに、「アラサーバンザーイ」と年齢に関する持論を展開している。
川澄は19日、「金メダル」というエントリーでブログを更新。「小平選手金メダルーーー今大会、さり気なく平野歩夢選手と小平奈緒選手に大注目してました」と綴り、18日のスピードスケート女子500メートルで、36秒94の五輪新記録で金メダルを獲得した小平の快挙を称えた。
「1500m 6位入賞、1000m銀メダル、そして、、、500m金メダル ドラマチックー!!! 1500mと1000mはテレビで応援できたので、500mも観たかったー 悔しいー でも、ニュース読んだだけで、はい泣きました。すごいなーすごいなーすごいよーもう色んなことにいちいち感動してます」(原文ママ)
500メートルはテレビ観戦が叶わなかったようだが、それでもニュースを見て涙したという。
そして、川澄は注目していたというスノーボード男子ハーフパイプとスピードスケート女子500メートルの表彰台に立った3人の名前と年齢を書き記し、「年齢のこと言うの好きじゃないですが、敢えて書かせてもらいました」と切り出して、持論を展開した。
page1 page2