「1時間半待たされた」 乾貴士も衝撃!? お茶目な海外組FWと“イケメン”2ショット

南野がELレアル・ソシエダ戦で1ゴール、観戦した乾が後輩FWとの2ショット公開

 スペイン1部エイバルの日本代表MF乾貴士は、17日にリーガ・エスパニョーラ第24節の本拠地バルセロナ戦を控えるなか、後輩アタッカーの試合を観戦して刺激を受けたようだ。16日に自身の公式ツイッターを更新し、オーストリア1部ザルツブルクのFW南野拓実との2ショット写真を投稿すると、「サッカーうまい」「教えて欲しい」と絶賛している。

 10日の敵地レガネス戦に先発した乾は、後半40分までプレーし1-0の勝利に貢献。17日の本拠地バルサ戦を前に、古巣セレッソ大阪の後輩である南野の試合を観戦したという。

 南野はUEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦の敵地レアル・ソシエダ戦で、後半31分から出場して1ゴールをマーク。試合は2-2のドローながら、敵地での貴重な勝ち点1とアウェーゴール奪取に貢献した。

 エイバルとレアル・ソシエダは、ともにスペインのバスク州ギプスコア県を本拠地としており、乾は公式ツイッターで「昨日はタクミの試合を見に行ってきました」と言及。「途中出場から点を決めて、しっかり結果を出すのはほんまに凄い」と感嘆した様子で、後輩FWに向けて「おめでとう!!」と祝福コメントを送っている。

 ハッシュタグで「#イケメン #サッカーうまい #特にシュート #教えて欲しい」と記し、後輩から貪欲に技を盗もうとする姿勢を見せた。その一方で、「#でも、たまにあほ #勘違いで1時間半待たされた笑 #点取るとこ観れたし許す」とも付け加え、23歳FWの知られざるお茶目な一面を明かしている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング