サビチェビッチ氏、本田を後継者として認めず? 候補に挙げた3選手は…
「10」を継承する本田だが、サビチェビッチ氏は言及せず
ACミランの黄金時代を支えた天才レフティー、デヤン・サビチェビッチ氏が自身の後継者について3選手の名前を挙げる一方、現在、栄光の背番号「10」を背負っている日本代表FW本田圭佑は“候補者”から外れている。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
今季10位で2年連続の欧州カップ戦出場権を逃す危機に直面しているミランは現在、2連敗に加え、フィリッポ・インザーギ監督と選手の対立や身売り話などが取り沙汰されるなど、慌ただしい状況となっている。
1992年から98年までミランで活躍し、左利きのジェニオ(天才)と呼ばれた旧ユーゴスラビア代表のファンタジスタはセリエA3度優勝、欧州CL1度優勝に貢献。イタリアの中位が定位置と化した苦しい古巣に対し、黄金時代を支えたOBは「僕がいたミランのように、ビッグチームに戻れることを祈る」と語っている。
世界屈指の名手としてその名をとどろかせたサビチェビッチ氏は「現在のチームで似ている選手は?」という質問について、「僕の後継者の名前を上げるのは難しい」と語った上で、3人の候補者を挙げた。
page1 page2