“アイドル級”韓国代表イ・ミナの初挑戦に母国紙注目 「日本でもキュートなルックス話題」
イ・ミナが指標とする選手とは?
可愛らしい容姿と確かな実力を兼ね備えたイ・ミナは、韓国で高い人気を誇る選手の一人だが、同紙は「韓国と同様に、日本でもキュートなルックスが話題だ」と報じている。だがイ・ミナは「私はサッカー選手。実力を示すことがより重要になる」と冷静沈着で、韓国代表で10番を背負った自覚を垣間見せている。
イ・ミナには指標となる選手がいるという。「女メッシ」の異名を持ち、現在チェルシーに在籍するMFチ・ソヨンだ。1991年生まれの同年代で、チ・ソヨンは2011年から13年までINACに在籍。13年にアジア女子年間最優秀選手賞を受賞し、14年から欧州へと渡っている。
チ・ソヨンと同じINACに加入したイ・ミナは、「彼女にはまだ程遠い。もっと成長しないといけない。いつも不十分だと感じているし、満足したこともない」と貪欲に成長を求めている。日本移籍は大きなチャレンジであり、同紙はここまでについて「イ・ミナは初の海外生活を楽しんでいる」と期待を込めている。
なでしこリーグは3月21日に開幕するが、イ・ミナはINACでどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images