なでしこFW、“セクシーカズダンス”の反響止まず 期待の声「ついに伝統芸の後継者が…」
長野の新体制発表でFW三谷沙也加が謎ポーズ…“絶妙ショット”を公開して話題に
昨季なでしこリーグ(日本女子サッカー)1部で6位(10チーム中)のAC長野パルセイロ・レディースは1月20日に新体制発表会見を行い、2月14日からなでしこ交流戦に臨む。新体制発表で浦和レッズレディースから新加入のFW三谷沙也加が見せた謎の“セクシーポーズ”を受けて、ファンから「セクシーカズダンス?」の声が上がったが、その反響は続いており、“伝統芸の後継者”に任命されたようだ。
7日に三谷は自身の公式ツイッターを更新し、長野市芸術館で行われた新体制発表で自らが披露した“絶妙ショット”を公開。「ポーズ取ったわけではないのになぜか…」と本人も思わず記したほどだが、ファンからは「凄いセクシーポーズ」「セクシーカズダンス?」など話題となっていた。
20番を与えられた三谷がオレンジ色のファーストユニフォームを着用。ファンの前でお披露目する形となったが、その際に偶然にも左腕が胸部分、右手が前方に伸びるような形となり、本人も「撮ったタイミング笑」とツッコミを入れるポージングとなってしまったようだ。
あまりの絶妙なショットに同僚MF木下栞も「このポーズはきついわ~」と冗談交じりにメッセージを送り、現役選手同士のSNS上のやり取りをファンも温かい目で見ていた。