「何より“ベスト”を必要としている」 怪物ロナウドがネイマールのレアル入り熱望!?
レアルのアンバサダーを務める怪物FWが古巣にエール「上手く戦っている」
2月に入り、欧州サッカーで佳境を迎えるのはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)だ。その最注目カードとなるのは、レアル・マドリード対パリ・サンジェルマン(PSG)であることは間違いないだろう。レアルOBでなおかつPSGのブラジル代表FWネイマールとも近しい元ブラジル代表FWロナウド氏が、この一戦を予測。そして“レアルに来てほしい”とも取れる発言をしたと、スペイン紙「マルカ」が報じている。
“元祖怪物”のロナウドは、かつて所属したレアルのアンバサダーを務めるなど、今もなお世界的名門との関係は深い。それと同時に、現地時間5日にはネイマールの26歳の誕生日パーティーに出席するなど、年齢差を感じさせない交友関係を保っている。ただ、現在リーガ・エスパニョーラで4位と苦戦続きのレアルを取り巻く現状については把握しており、古巣に対してエールを送っている。
「今年はマドリードにとっては難しいシーズンを送っているよ。でも、チャンピオンズリーグでは彼らは上手く戦っているし、サッカーではすべてが瞬時に変化する。僕らはどのようなエンディングを見られるか、ってところだけさ」
そんなレアルが、前人未到の3連覇に挑むCL決勝トーナメント最初の相手は、ネイマールらを擁するPSG。PSGがリーグ・アンで首位独走中ということもあり、レアルにとって厳しいのではと見る向きは多いが、ロナウドはこう答えている。
page1 page2