マンU“新7番”サンチェスをルーニーが絶賛 「周囲の力を高める」と例に挙げた選手とは?
英メディアで語る 「ユナイテッドにとって完璧な選手だと思う」
マンチェスター・ユナイテッドは1月の移籍市場でアーセナルにアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンを放出するのと引き換えに、チリ代表FWアレクシス・サンチェスを獲得した。かつてユナイテッドで活躍したエバートンのイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、サンチェスをかつての同僚だったアルゼンチン代表FWにたとえて絶賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。
「彼はマンチェスター・ユナイテッドにとって完璧な選手だと思う。彼はアグレッシブで、情熱と欲望がある。彼は勝利者だと思うよ。これはマンチェスター・ユナイテッドに本当に欠けているものだ。ルカクと同居できる選手で、ルカクを押し上げるような選手だ」
ルーニーはこのように語った。ユナイテッドは今季開幕前に、エバートンからベルギー代表FWロメル・ルカクを獲得した。昨季1トップの主力を務めていた元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、長期離脱から一度戻ったものの再び負傷。フランス代表FWアンソニー・マルシアル、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォード、同MFジェシー・リンガードらタレント揃いの前線でも、1トップのルカクに脅威を与える存在はいないという。
「サンチェスならそれができる。テベスがユナイテッドに移籍した時のように。彼は周囲の選手の力を高める。5パーセントから10パーセント引き上げるんだ」
page1 page2