ネイマールの敬意を欠く言動にレンヌがSNSで怒りの抗議 「君は偉大な選手だが…」

リーグ杯でのネイマールの非紳士的な行為と、ムバッペのラフプレーが物議醸す

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間30日に行われたフランス・リーグ杯準決勝レンヌ戦で3-2と勝利し、5連覇に王手をかけた。しかし、この試合で騒動となっているのは、フランス代表FWキリアン・ムバッペのラフプレー、そしてネイマールのプレーと発言だ。この二つに対して立腹した対戦相手のレンヌが、公式ツイッターでネイマールに対して抗議している。

 リーグ・アンでも首位を快走するPSGは、リーグ杯でも圧倒的な実力を披露。3点を奪って早々に試合を決定づけた。ただ問題となったのは後半のプレーだった。相手FWイスマイラ・サールがドリブル突破を仕掛けた際、ムバッペがサールのふくらはぎをスパイクする形でファウルする。VAR(ビデオ・アシスタントレフェリー)によってラフプレーと確認され、ムバッペは退場となった。

 一方でネイマールは、サイドチェンジのボールを背中でトラップするトリッキーなプレーを見せたり、倒れ込んだ相手に手を差し出したふりをして引っ込めるなど、人を食ったようなプレーを連発。試合後には「フットボールは楽しいものなんだから。単なるジョークなのに」と本人は語ったが、対戦相手にとってはたまったものではなかったようだ。

 レンヌはネイマールのインタビュー動画を添付し、なおかつ本人のツイッターアカウントに返信する形でこのように抗議している。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング