長友佑都、SNSでファンに惜別メッセージ 「今日から新しい冒険」と事実上の移籍合意発表

ツイッターを更新、55番のユニフォーム写真とともにイタリア語でメッセージ

 インテルからトルコの強豪ガラタサライへの移籍交渉が大詰めになっている日本代表DF長友佑都が自身のツイッターを更新し、イタリア語で惜別のメッセージを投稿した。

 長友は2011年1月の移籍市場でインテルに加入し、7年間のプレーでチーム最古参となっていた。55番のユニフォーム画像とともに長友は、別れの言葉を送っている。

「今日から新しい冒険をスタートします。全ての人に感謝とあいさつをしたいです。7年間にわたって最大限の情熱を持ってこのユニフォームを着られたことを誇りに思っています。監督とチームメートには、来年のUEFAチャンピオンズリーグの出場権を取れるように幸運を願います。あなたたちのことが大好きです。ユウト」

 欧州移籍市場の最終日となった現地時間31日にイスタンブール入りした長友は、クラブスタッフの立会いの下、ガラタサライのメディカルチェックを通過したことが発表されていた。クラブと長友サイドでの交渉がもたれているとリリースされているなかで投稿された惜別のメッセージは、事実上の移籍合意発表と言えそうだ。

 トルコの強豪チームで長友は、インテルでの7年間の経験を生かしたプレーで地位を確立することが期待される。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング