日本代表DF長友佑都、ガラタサライがメディカルチェックパスを正式発表
ガラタサライは「これから交渉がスタートする」とリリース
トルコの強豪ガラタサライは、日本代表DF長友佑都がメディカルチェックをパスしたことを正式発表した。
イタリアのインテルからの移籍交渉でクラブ間が合意に達し、移籍市場の最終日となった31日にイスタンブール入りしていた長友は、クラブスタッフの立会いの下でメディカルチェックで問題がないことが確認されたと発表されている。
ガラタサライは「これから交渉がスタートする」とリリースしており、この最終日中の交渉成立を目指す形になっている。
インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」は、長友の移籍についてレンタル料150万ユーロ(約2億円)で、買い取り義務やオプションはつかないとレポートしている。
2011年1月から所属していたインテルを離れることが濃厚になった長友は、トルコ屈指の名門で半年間プレーし、6月のロシア・ワールドカップでの活躍を誓うことになりそうだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2