- HOME
- 今日のピックアップ記事
- マンU“新7番”サンチェスのMOMは「商業的な決定」 敗れた英3部ヨービルの投稿が物議
マンU“新7番”サンチェスのMOMは「商業的な決定」 敗れた英3部ヨービルの投稿が物議
FA杯で0-4敗戦のヨービルが、ツイッターで揶揄し大炎上
マンチェスター・ユナイテッドは現地時間26日、FAカップ4回戦で3部ヨービル・タウンを4-0で撃破して、5回戦進出を決めた。この試合でデビューを飾ったチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、2得点に絡む出色のパフォーマンスを披露して英公共放送「BBC」でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたが、これをヨービルの公式ツイッターが「商業的な決定」と疑問を呈して炎上している。
スタメンでの新天地デビューを飾ったサンチェスは、前半41分にFWマーカス・ラッシュフォードのゴールの起点になると、後半16分にはカウンターから正確なパスでMFアンデル・エレーラの追加点をアシスト。いきなり2得点を演出した。
後半27分に途中交代したものの、サンチェスはこの試合最多のキーパス6本を記録するなど文句なしの活躍で、マン・オブ・ザ・マッチに選出された。
しかし、これにケチをつけたのは対戦相手のヨービルだった。同クラブはツイッターでサンチェスがマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたことに対して、「誰が選んだかは分からないが、商業的な決定」と揶揄するようなツイートをした。
page1 page2