オーバメヤン獲得成功ならジルーの移籍許可へ ベンゲル監督が示唆と英メディア報道
ドルトムント側に二度オファーを断られたアーセナル 「何か起きる可能性はあるが…」
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は今冬の移籍市場でドルトムントからガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンらストライカーの獲得に成功した場合、フランス代表FWオリビエ・ジルーの移籍を許可する方針を明らかにした。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。
「私が今日発表することは何もない。現時点で我々の状況は同じだ。何か起きる可能性はあるが、実現間近という状況からは遠い。まだ獲得に動いている段階なので、実現性はある。それ以上は言えない。今日発表はない」
ベンゲル監督は記者会見でこのように語った。オーバメヤン移籍交渉で個人合意に達しながらも、移籍金で合意に達することができず、すでに二度オファーを断られている。そしてドルトムント側はオーバメヤンの代役として、ジルーの獲得を求めていると報じられている。
2012年にモンペリエからアーセナルに加入し、リーグ戦179試合73ゴールを決めているジルーについては、「私はオリビエに残留してもらいたい。誰も加入しなければ、誰も出て行くことはない」と指揮官は主張。ストライカーを新たに獲得できた場合、放出を容認する可能性を明らかにしている。
page1 page2