レスターFWに移籍の可能性浮上 岡崎慎司&ヴァーディの“黄金コンビ”はいまだ健在

レスター史上最高額で加入のFWスリマニ、今度はニューカッスル最高額で移籍か

 プレミアリーグ優勝に貢献した2トップの壁は高かったか――。2016年にクラブ史上最高額の移籍金でレスター・シティに加入したアルジェリア代表FWイスラム・スリマニにニューカッスル・ユナイテッド移籍の可能性が浮上。英メディアはFW岡崎慎司とイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが君臨するレスターで居場所を見つけられなかったと主張している。

 ポルトからレスター史上最高額の2900万ポンド(約45億円)で加入した長身FWはイングランドで存在感を示すことができず、今冬の移籍が確実視されている。すでにトルコの強豪ベジクタシュ行きの噂が伝えられていた。

 そうしたなかで新たにニューカッスル移籍の可能性を伝えているのは英紙「デイリー・ミラー」だ。29歳のスリマニはレスターを半ば構想外となっているが、クラブは2000万ポンド(約31億円)の値札を付けているという。

 ニューカッスルは2005年にレアル・マドリードから獲得した元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏の1600万ポンド(約25億円)を超えるクラブ史上最高額での取引に応じる準備があるという。実現すればクラブレコードを12シーズンぶりに更新することになる。スリマニはレスターに続いて、マグパイプス(ニューカッスルの愛称)でも移籍金のクラブ記録を塗り替える可能性が出てきた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング