原口元気の独2部デュッセルドルフ期限付き移籍にファンも驚き 「本当に予想外だった」

ヘルタと契約延長しレンタル移籍を決断 クラブ公式SNSの返信欄には様々な反応

 ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気の、ドイツ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフへの期限付き移籍が決定した。FW宇佐美貴史の同僚として、今季残りのシーズンを戦うことになった。この移籍にファンからは「予想外だった」と、驚きの声も上がっている。

 今季限りでクラブとの契約満了を迎える原口は、昨年の夏にイングランド・プレミアリーグに昇格したブライトンへの移籍が取り沙汰されていた。しかし、移籍は叶わずに残留。今季はここまでリーグ戦7試合の出場にとどまるなど、苦難のシーズンを過ごしていた。

 古巣のJ1浦和レッズへの復帰も取り沙汰されていたが、23日にデュッセルドルフへの期限付き移籍が決定。ヘルタは原口がクラブとの契約を延長した上で、今季終了時までのローン契約で移籍すると発表した。

 クラブ公式ツイッターのツイートの返信欄には、「これは本当に予想外だった」「OMG(オーマイゴッド)」など様々な反応が寄せられている。昨季レギュラーだった原口の移籍は現地でも驚きを持って受け止められている一方、「契約延長したことは素晴らしい」など好意的な意見も寄せられている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング