不振のC・ロナウドに「NO!」 レアルファンの67%が現地紙の読者投票で“放出”容認

「AS」紙がアンケートを実施、3分の2が残留を求めない衝撃の結果に…

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、今季リーグ戦で4ゴールと希代のゴールマシンらしからぬ決定力不足に苦しんでいる。チームも1試合未消化とはいえ、首位バルセロナに勝ち点差19と大差をつけられる苦境に喘いでおり、サポーターとメディアから連日のように批判を浴びている。

 ロナウドは12月に、史上最多タイとなる5度目のバロンドールを受賞したばかり。一方で、クラブに契約延長を求めているものの、フロレンティーノ・ペレス会長が昇給と契約延長を認めずに落胆しているとも報じられている。そこでスペイン紙では、緊急の読者アンケートを実施。スーパースターの残留を求めるか否かとの質問で、驚きの結果が出ている。

「クリスティアーノに残留してもらいたいか?」という二択の緊急アンケートを展開したのは、スペイン紙「AS」の電子版だ。投票数は日本時間の19日17時の段階で約12万9000だが、「Si(イエス)」と答えたのは32.9%、「No」が67.1%という衝撃の結末となった。ロナウドはマドリディスタの3分の2から、放出止むなしとの結論が出されている。

 同紙の英語版の残留アンケートでも「残留」が42.13%、「移籍」が57.87%と、英語圏でもロナウド放出が過半数を占めている。古巣マンチェスター・ユナイテッド移籍を切望しているとされるロナウドは、今季の不振ぶりからマドリディスタからの支持を急速に失っているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング