トットナムFWケイン、史上3人目の4季連続20得点達成! クラブ最多得点記録も更新

エバートン戦2得点で記録更新、トットナム指揮官が絶賛「称賛に相応しい選手だ」

 トットナムのイングランド代表FWハリー・ケインが現地時間13日のエバートン戦で2得点を決め、クラブの歴史に残る偉大な記録を更新した。英公共放送「BBC」が報じている。

 24歳の若きゴールゲッターの勢いが止まらない。ケイン2017年、プレミアリーグで計37得点を挙げてリーグの年間得点記録を更新。さらに1年間の公式戦全体の得点数でも56とし、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを上回るという圧倒的な数字を叩き出した。

 その勢いを2018年も継続していきそうだ。新年早くも4試合目となる13日の本拠地エバートン戦に先発したケインは後半2分と同14分にゴールを奪い、4-0の大勝に大きく貢献した。

 この結果、ケインはトットナムでのプレミアリーグ通算ゴール数が98に到達。元イングランド代表FWテディ・シェリンガム氏が持っていたクラブ最多97得点の記録を更新した。シェリンガム氏が237試合で積み上げた記録をケインはわずか135試合で塗り替えた。

 記録更新を目の当たりにしたトットナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督もご満悦の様子だ。試合後、「ハリーは才能があり、とてもプロフェッショナルな選手。私もハッピーだ。彼は信用と多くの称賛を受けるに相応しい選手だ」と語り、チームのエースを絶賛した。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング