長友佑都が明かす「W杯で対戦したい選手と国」 世界屈指の“スピードスター”を名指し
ロシアW杯でマッチアップなるか…「めちゃくちゃ速くて素晴らしい選手」と絶賛
インテルのDF長友佑都が11日、母校の明治大学で学生たちに向けたトークイベントに参加し、ロシア・ワールドカップ(W杯)に向けて意気込みを語った。学生からの「対戦したい選手や国は?」という問いに対して、ある選手と国の名前を挙げている。
「僕は二回ワールドカップに出場した。2010年南アフリカと、2014年ブラジルを経験させてもらった。南アフリカではある程度の結果が出せて、ブラジルでは本当に惨敗した」と悔しさを滲ませ、6月のロシア大会に向けて「2018年は一層危機感を持ってやっている」と明かしている。
学生から「対戦したい選手は?」という質問が飛ぶと、長友は一人のスピードスターを名指し。ロシアでの対戦を心待ちにしているという。
「コロンビア代表にクアドラードという選手がいる。ユベントスでプレーしていて、彼とはセリエAで何度もマッチアップしてきた。めちゃくちゃ速くて素晴らしい選手。その選手とワールドカップの舞台で対戦したい」
イタリアの名門ユベントスに在籍するコロンビア代表MFフアン・クアドラードは、世界屈指のスピードを武器に守備網を切り裂くアタッカーだ。セリエAで何度も顔を合わせてきた相手を称賛した一方、6月19日のグループリーグ初戦で対戦するコロンビア代表の快足FWを封じることで、チームとして最高のスタートを切りたいとの思いもあるという。
page1 page2