札幌FW都倉、陸上選手と合同自主トレ ハードメニューに自信「プロ雑巾掛けとか…」
陸上十種競技の右代との自主トレに刺激 「勉強になるし刺激になる」
昨季16年ぶりのJ1残留を果たした北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢が自身のSNSを更新。陸上選手との合同自主トレを行ったことを報告するとともに、器具を使ったトラックでのトレーニング動画を公開し、「セカンドキャリアに向けて! プロ雑巾掛けとかもいけるかも!!!」とユーモアあふれるメッセージを添えている。
チーム始動を控え、Jリーガーたちは早くも汗を流している。札幌の都倉は9日に自身のインスタグラムを更新。陸上十種競技の日本記録保持者である右代啓祐と合同自主トレを行ったことを明かしている。
二人はともに1986年生まれの31歳。昨年から合同自主トレが「恒例」になったようで、「2人とも30歳を過ぎてからより更に最強になりたいと思うようになったので熱量が本当に合う トレーニングに取り組む姿勢や考え方は勉強になるし刺激になるな お互いに足りないところを補って充実した内容の濃いトレーニングが出来ましたよ! 今年も頑張っていこうぜい 」(原文ママ)と他競技の選手との交流で大いに刺激を受けたようだ。
さらに、ツイッターでは屋外での練習の模様も公開。パワーとスピードを鍛えるべく、重りを乗せたパワースレッドを両手で押し、一気に陸上トラックを駆け抜けていった。動画には、「セカンドキャリアに向けて! プロ雑巾掛けとかもいけるかも!!!」とユーモアあるメッセージが添えられ、ハードなメニューを楽しくこなしている様子が窺える。
ストイックかつ真面目な性格で知られる都倉。自身初となるJ1でのシーズン二桁得点超えも視野に、ペトロヴィッチ新体制となるチームをエースとして牽引する。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images