浦和DF槙野智章、なでしこDF&MFと合同トレーニング 「一緒にやっているのは…」

千葉Lの千野、スフィーダ世田谷の花桐と“高地トレーニング”で汗を流す

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が9日、自身のインスタグラムを更新。なでしこリーグでプレーしている女子選手二人との“合同自主トレ”を行っていることを明かし、動画を公開した。

 槙野はすでに新シーズンに向けて始動。1月4日には低酸素状態にして行う「ハイアルチテュード(高地)トレーニング」の専門スタジオに足を運んで汗を流す動画を公開していたが、9日には再びトレーニングの模様を公開した。緑のシャツに黒のパンツ姿で、ランニングマシンの上を激走しており、ここまでの構図は前回の投稿と同じだが、今回はそこから映像が右側、そして左側へと移り、女性二人が槙野と同じく高速で回る電動ベルトの上を懸命に走り抜けている。

「午前トレーニングのラストは…標高3000メートルで、時速20キロで20秒走り、10秒休みを6本 この動画は最後の6本目。一緒にやってるのは、ジェフ千葉の千野晶子選手。スフィーダ世田谷の花桐なおみ選手です!」

 投稿によれば、なでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースに所属するDF千野晶子と、なでしこリーグ2部に所属するMF花桐なおみと“合同自主トレ”を行ったようだ。2018年は槙野にとって、悲願のリーグ優勝とともに、6月に開幕するロシア・ワールドカップの日本代表メンバー入りも狙う“勝負の年”。なでしこリーグの二人と汗を流し、大いに刺激を受けたようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング