香川が天皇杯決勝に挑む古巣C大阪にエール動画 「ぜひ二冠達成できるように」

元日に横浜FMと激突 「2018年良いスタートが切れるように…」

 2018年1月1日、サッカー界恒例の“元日行事”である天皇杯決勝が行われる。今年はルヴァンカップ王者のセレッソ大阪と、天皇杯優勝7回を誇る横浜F・マリノスが対戦するが、ドルトムントのMF香川真司がプロ入りから4年半を過ごした古巣にエールを送っている。

 香川は2017年の大晦日に自身のツイッターに一本の動画を投稿。白いシャツにデニムジャケットを羽織ったカジュアルな装いの香川が、C大阪にメッセージを送っている。

「セレッソのみなさん。明日の天皇杯、ぜひ二冠達成できるように、そして2018年良いスタートが切れるように、応援してますのでぜひ優勝してください。応援しています!」

 C大阪は2017年、昇格組ながらJ1リーグで3位に躍進。そして11月のルヴァンカップ決勝では川崎フロンターレを2-0で下して、クラブ史上初のJリーグタイトルを獲得した。二冠を懸けた天皇杯は、前身のヤンマーディーゼルサッカー部時代には1968年、70年、74年と頂点に輝いており、4度目の大会制覇を目指す。

 ルヴァンカップ決勝当日にも、ツイッターで「#さぁこれからや」「#セレッソがんばれ」とハッシュタグをつけて、大一番を控えた古巣を激励していた香川。その思いは、再び届くのか。運命の一戦は、1日午後2時40分に埼玉スタジアム2002でキックオフを迎える。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング