「本当に影響を受けた」 元アーセナルFW宮市、引退表明ロシツキーとの貴重写真公開

ベンチで隣同士に座る二人が笑顔

 インスタグラムには計3点の写真を掲載した。ベンチでの2ショット写真は隣同士に座り、ともに右方向を見ながら微笑するロシツキーと元気よく笑う宮市の姿を切り取っている。また、ほぼ同じ背丈の宮市とロシツキーが笑顔でともに讃え合う写真も公開した。

 さらにハッシュタグは「#legend #superplayer #7 #arsenal #引退 #偉大な先輩」となっており、熱い思いを感じさせるものとなっている。

 ロシツキーは2016年に、10年間所属していたアーセナルからプロデビューを果たした古巣スパルタ・プラハに移籍。しかし、今年3月にはアキレス腱の手術で戦線離脱していた。華麗なテクニックで“リトル・モーツァルト”の愛称で親しまれたが、現役時代は度重なる怪我に泣かされている。

 宮市もまた、両足の前十字じん帯を損傷するなど怪我に苦しみ、今も戦い続けているだけに、ロシツキーへの思いがひとしお募ったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング