ネイマール、涙の理由 盟友たちが語るエースの宿命「彼は常に“もっと何か”を見せようと…」

日本戦後に流した涙にジェズスは驚き、ウィリアンはエールを送る

 ブラジル代表の親善試合を終えて、FWネイマールが所属するパリ・サンジェルマン(PSG)でのプレーに戻っている。最近はPSGのチームメイトやウナイ・エメリ監督との不仲に関する報道が続いており、11月の代表遠征中にはフランス開催となった日本代表戦後の記者会見で、「僕はPSGで幸せ。事実じゃない話を作り上げるのは止めてほしい」と訴え、同席したブラジル代表チッチ監督の擁護発言を聞いて涙した場面が大きな話題となった。

 ブラジル代表のチームメイトは、そんなネイマールの心情に寄り添っていた。日本に3-1で快勝した後、笑顔でロッカールームを出てきたFWガブリエル・ジェズス(マンチェスター・シティ)は、その記者会見の話を報道陣から聞いて驚いていた。

「彼はとても人柄が良くて、明るい人間。サッカーを愛し、プレーする喜びを、いつでも僕らに伝染させてくれるんだ。だから、彼が幸せなら、僕らはみんな幸せを感じるし、もし彼が悲しんでいるなら、僕らはみんな悲しくなる」

 代表での付き合いが長いMFウィリアン(チェルシー)は、「ネイマールは代表に来て、少なくとも選手同士の間で、そういう話をすることはない。でも、僕らは彼の気持ちを知っている。彼がどういう人間であるかもね。そして、いかにプロフェッショナルであるかも。彼が強くあり続けてくれることを願っているよ」と、エールを送った。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング