W杯出場決定のスウェーデン、待望論浮上のイブラ様が“意味深ツイート” 「We are Zweden」
SNS上はカリスマFWの待望論に沸く
エクスプレッセン紙でも、「ズラタン・イブラヒモビッチが代表チームに戻ってくることを願っている」「ズラタンに電話だ」など、2016年の欧州選手権後に代表引退していたカリスマFW復帰に期待を寄せている声がSNS上で盛り上がっていることも伝えている。イブラヒモビッチは2010年南アフリカW杯の予選敗退時にも一度代表引退を表明し、その後に復帰していた前例があるだけにファンも2度目のカムバックを期待しているようだ。
また、イブラヒモビッチの代理人を務めるミノ・ライオラ氏は「もし私次第であれば、彼に個人的に伝えてみよう」とコメントしているという。これについても、記事では「ライオラからの嬉しい声明」と大きく報じられている。
イタリアの敗退でGKジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)というレジェンドが代表引退を表明した一方で、過熱するイブラヒモビッチ待望論。右膝負傷から復帰を目指している最中のカリスマは引退を撤回し、ロシアのピッチに立つことがあるのだろうか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images