- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 韓国で波紋広げるコロンビア代表MFの人種差別行為 本人謝罪も事態収束せず「FIFAへ報告も…」
韓国で波紋広げるコロンビア代表MFの人種差別行為 本人謝罪も事態収束せず「FIFAへ報告も…」
「親善試合なので大きな問題にはしないが…」
韓国内ではインターネットやテレビでカルドナの映像が流れ、それを見た韓国のサッカーファンが大激怒。カルドナのSNSには誹謗中傷のメッセージが大量に書き込まれて大炎上した。それにはさすがに驚いたのか、カルドナは代表チームの公式ツイッターに謝罪の映像をアップして、「揶揄する意図はなかった」と事態の収拾を図った。
だが、謝罪したからといって簡単に収まるわけがない。
韓国のスポーツ総合サイト「スポーツワールド」は、「大韓サッカー協会は『コロンビア側に問題の行為について確認の要請をした。親善試合なので、謝罪があれば大きな問題にはしない。ただ、誠意が見られなければFIFAに報告して対応しようと考えている』と語った」と伝えている。
コロンビア側からの謝罪はあるのか。今後の展開によってはカルドナへ懲罰が下される可能性もある。この騒動はまだまだ尾を引きそうだ。
【了】
金 明昱●文 text by Myung-wook Kim
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images