“世界最高の左SB”が衝撃ミドル ブラジル連盟も速報「ゴーール! なんてゴラッソだ」

前半17分、マルセロが利き足とは逆の右足で強烈なミドルシュートを突き刺す

 日本代表対ブラジル代表の国際親善試合は10日にフランスのリールで行われ、ブラジルが3-0とリードを奪って前半を折り返した。前半17分には、世界最高の左サイドバックの呼び声高いDFマルセロ(レアル・マドリード)が衝撃のゴラッソが炸裂した。

 前半16分、日本代表MF山口蛍がエリア内でファウルを犯し、この日2度目のPKがブラジルに与えられた。キッカーは1点目をPKで決めているFWネイマール。GK川島永嗣はゴール左に飛んだシュートをかき出すビッグセーブを見せた。しかし――。

 その直後に、衝撃のスーパーゴールが生まれた。コーナーキックのこぼれ球をMF井手口陽介がクリアし切れなかったところ、マルセロが勢いよく飛び込み右足を一閃。利き足とは逆足で放った高速の一撃がゴールネットに突き刺さった。

 ブラジルサッカー連盟は公式ツイッターで「ブラジルのゴーーーーーーーール! なんてゴラッソだ、マルセロ」と速報し、スーパーゴールを称賛している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング