「日本はとても速く、組織化されている」 予告先発のブラジル代表MFがハリルJを警戒

日本戦の主将に指名されたウィリアン 「来年のW杯に照準を合わせている」

 チッチ監督率いるブラジル代表は10日の日本代表戦に向けて、試合会場となるフランス1部リールの本拠地スタッド・ピエール=モーロワ(収容5万186人)で前日トレーニングを行った。

 指揮官とともに前日会見に出席したMFウィリアン(チェルシー)は、日本について訊かれると「日本のビデオを観た。日本はとても速く、オーガナイズされている」と、スピードと組織だったチーム力を評価している。その一方で、「来年のワールドカップに照準を合わせている。大きなイベントだ。ブラジル代表の戦いに集中するだけだ」と、あくまでも自分たちのプレーに専念すると公言した。

 チッチ監督は2016年6月からブラジル代表を率いると、世界最速でロシア・ワールドカップ出場を決めるなど、南米予選で圧倒的な強さを誇示している。前日会見では異例の予告先発を発表し、日本戦に向けて余裕を漂わせた。

「今はチッチ監督の下で自信を深めている」と語ったウィリアンは、日本戦でキャプテンに指名されている。先発が事前に発表されたFWネイマール(パリ・サンジェルマン)、FWガブリエル・ジェズス(マンチェスター・シティ)らとの華麗な連係から、日本のゴールを脅かす存在になりそうだ。

 日本の映像をチェックして分析を終えた“カナリア軍団”は、どのようなパフォーマンスを見せるのだろうか。

【了】

大木 勇(Football ZONE web編集部)●文 text by Isamu Oki

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング