ファルカオの新天地はどこへ チェルシーとリバプールが今夏に争奪戦を展開か!?

苦悩の続くコロンビア代表ストライカー

 プレミアリーグのチェルシーと、リバプールが、今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のFWラダメル・ファルカオの争奪戦を繰り広げる可能性が高まった。英地元紙「サン」が報じている。
 ファルカオは今季モナコから1年間の期限付き移籍でマンUに加入した。移籍当初は、ルイス・ファン・ハール監督から大きな期待を寄せられていたが、4得点と不振に陥っている。体調管理のために2軍での試合出場を指揮官に命じられるなど、屈辱の日々を過ごしている。
 また、仏メディアはマンUがすでにモナコに買い取りオプシ ョンを行使しない方針を伝えたと報じている。
 ここにきて苦闘が続くコロンビア代表ストライカーの去就に注目が集まっている。リバプールは期限付き移籍での獲得を目指し、すでにモナコへの打診を行ったという。ブレンダン・ロジャース監督は、今季リーグ1得点と期待を大きく裏切ったFWマリオ・バロテッリを放出し、その後釜としてファルカオを招き入れるようだ。
 一方のチェルシーも、ファルカオ獲得を視野に入れていると言われている。それは、ジョゼ・モウリーニョ監督と、ファルカオが同じジョルジュ・メンデス氏と代理人契約を結んでいるためだという。
 マンUで鳴りを潜めているファルカオは、来季こそプレミアで期待通りの活躍を見せることができるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング