フランスで「カンフーボレー弾」炸裂 イブラヒモビッチを彷彿させる一撃に本人は…

アミアンのアベラールが顔の近くまで足を上げてボレーを放ち、劇的な同点弾をマーク

 フランスのリーグ・アンで、サッカー界のカリスマを彷彿させるスーパーゴールが生まれた。

 現地時間4日に行われたリーグ第12節のモンペリエ対アミアンの一戦、敵地に乗り込んだアミアンが1点ビハインドで迎えた後半43分だった。コンゴ代表MFガエル・カクタの左CKは、ニアでDFのクリアに遭い、高々と舞ったボールはペナルティーアーク付近に向かって飛んだ。

 すると、ゴール前にポジションを取っていたブラジル人DFダニーロ・アベラールがいち早く反応した。視界にボールを捉えながら斜め後方に走っていき、ペナルティーアーク付近でジャンプ。カンフーのように空中で左足を顔の近くまで上げ、体を捻るようにしてミートすると、アクロバティックなシュートはチェックに来たDF2枚の頭上を越え、綺麗な弧を描いてゴールに吸い込まれた。

 必死に手を伸ばしたモンペリエの守護神バンジャマン・ルコントを嘲笑うかのような見事な一撃。試合はこの劇的な一撃で1-1と引き分けたが、相手GKは悔しさのあまり失点後にゴールポストを蹴り飛ばしたほどだった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング