J初代得点王が“お宝写真”公開 アル・ヒラル監督として来日、ACL決勝で浦和と激突へ

ハッシュタグには古巣のチーム名も表記

 そうした経緯もあってか、2016年からアル・ヒラルを指揮するディアス監督は、ACL決勝で浦和と戦うことが決まったのが感慨深いのかもしれない。20日に自身のツイッターを更新。そこにはタキシードを着た現役時代のディアスが、金色に輝くスパイク型トロフィーを手にした写真が投稿されていた。

 1993年の初代Jリーグ得点王を受賞した際の写真と思われるが、ハッシュタグとして「#yokohamamarinos」「#fmarinos」と古巣の名前も記されており、久しぶりに日本の地を踏むことに思うところがあるようだ。

 アジアの頂点を争う対戦チームの監督として、浦和と激突するとは本人も予想していなかったのかもしれないが、リヤドでの第1戦を終え、11月25日に埼玉スタジアムで指揮を執る元Jリーガーを待ち受ける運命とは、果たしてどのようなものなのか。日本サッカーを知るだけに、覇権の行方を占うキーマンとなるのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング