ACLで逆転劇続けた浦和の守護神、“追う者”の強さ警戒 上海戦へ「余計なことを考えては…」

「良い準備ができている。全員で戦うだけ」

「明日の試合は、普段はJリーグの他のチームを応援しているサポーターの方にも、レッズを応援してくれている人がいる。それだけ日本中の期待がかかっている試合だからこそ、日本を代表して戦う。良い準備ができているし、あとは全員で戦うだけ」

 平日のナイトゲームにかかわらず、すでに前売りチケットも4万枚近く売れている。浦和が優勝した2007年大会の準決勝では、第2戦のホーム城南一和(韓国)とのゲームがPK戦までもつれ込んだ。その時、PKが行われた浦和のゴール裏に応援旗が集結して相手チームにプレッシャーをかけ、勝利に一役買った。

 昨季はラウンド16の敵地FCソウル戦でのPK戦で自らキッカーを務めて敗退した過去があるが、明日のゲームで西川が守るゴールの後ろには、ホームの大サポーターと日本中の期待する思いがある。その後押しを背に、全身全霊をかけてゴールを死守する西川が浦和を決勝の舞台へと導いていく。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング