マンUのファルカオはモナコに戻らず プレミアの他クラブへの移籍を希望か!?

意中はチェルシーなどのロンドンの強豪クラブ

 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)のコロンビア代表FWラダメル・ファルカオは、来季レンタル元のモナコには戻らず、チェルシーなどのプレミアのライバルクラブへの移籍を希望しているという。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。
 ファルカオは昨夏、移籍市場最終日にモナコから期限付き移籍でマンUに加入した。週給26万5000ポンド(約4800万円)という高待遇を手にしながらも今季4 得点4アシストと期待通りの活躍ができていない。9日には、リザーブリーグのU-21トットナム戦への出場を命じられ、15日のトットナム戦では3-0のリードで迎えた後半38分からの途中出場に終わった。現状ではルイス・ファン・ハール監督の信頼を勝ち取ることはできていない。
 フランスメディアは、マンUがすでにモナコに4400万ポンド(79億円)での買い取りオプションを行使しない方針を伝えたと報じ、ファルカオが来季オールド・トラッフォードから去ることは濃厚視されている。
 記事では「ファルカオは親しい人間にマンUでのキャリアが終わったことをすでに認めているが、イングランドでプレーを続けたいと希望している。ロンドンに焦点を置いている」と伝えた。ファルカオの意中のクラブ は、チェルシーや、トットナムなどロンドンの強豪だという。アーセナルは昨年マンU移籍前に興味を持っていたが、現在ストライカーの人数は足りているもようだ。
 ファルカオは、今季故障などの影響でコンディションが整わず、ロングボールを多用するチーム戦術にもフィットしていない。ただし、プレミアのライバルチームへの移籍には違約金を下げる必要があるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング